タイトルイメージ
本文へジャンプ 05年02月03日 

 

読書日記

<<前のページ | 次のページ>>
2005年3月6日(日)
ホームページ作成講座無事終了

2月21日から始まった、郡山市中央
公民館主催によるホームページ作成
講座は、A・B両コースとも、終了した。
土・日の講座は、平日働いている方の
参加が目立ち、その分、ワード操作が
堪能であった。
14時間1サイクルの中央公民館IT講習
を、10時間に凝縮したため、かなりはしょ
った説明をした。そのことに関して、
受講生の方にはご不便をおかけした
と思う。それにもかかわらず、全員が
公開し、しかも更新処理まで出来たのは
感激である。
ホームページを充実させたい、という
感想や、ホームページビルダーを
買って、どんどん工夫したい、という
感想を聞くと、重圧・悩み・研究に
押しつぶされそうになった時間が
報われた気がする。

2005年2月26日(土)
Bコース開講

昨日終了したAコースの感動に浸る
間もなく、Bコースが今日から開講した。
2月26日・27日・3月5日・6日の
土・日・土・日の4回コース。
開講する時は、何度やってもドキドキする。
みなさん、熱心に話を聞いてくれて
とてもうれしかった。
大事な週末を2週にわたってつぶして
まで、受講してくださるのだから、
それに報いるように、がんばろう。

トップページに戻る

コラム