タイトルイメージ
本文へジャンプ 05年02月03日 

 

読書日記

<<前のページ | 次のページ>>
2005年3月12日(土)
鉄人28号

映画の実写版で近々封切られる。
楽しみだなぁ、と思っていた。
ごく小さい頃、鉄人28号を
見ていた記憶がある。ほとんど
内容はわかっていなかったが・・・。

ところで、そんな私に夫が
「ぷららで先行放映の抽選があり、
当たったから、今日から3日間だけ
アクセスして見られるよ。」という。
全国でも200人くらいかな?という話。
早速、夜中に見始めた。だが、
普段は10時には就寝する私。
見始めたのですら、11時を超えていた。
途中、肝心なところは熟睡していた
らしい。気がついたら、鉄人が
戦っていた。ハァ。

見終わったのは1時ごろ。
終わり近くになって、病気で寝ていた
長女が起き出して来た。夫婦して
夢中になって見ていたので、
音量が上がっていたのに気が
つかなかったのだ。

長女もほんの少し見て、みんなで
就寝。さすがに今朝は、6時前まで
熟睡のドロシーでした。

トップページに戻る

コラム